よなよないろいろ日記

音楽とラジオの感想を書く

遅くはない

去年の夏に私はThe BirthdayTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTにハマった。

その時まだ、調理専門学校の受験する前だった。最初聴いた時私の中で衝撃が走った。

それは雷が落ちてくるほどの衝撃だった

一秒一秒とチバユウスケさんの声がかっこよくて最高で背中を押されている感覚だった。

The Birthdayの歌詞の世界観とTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの歌詞の世界観はどちらも違う世界観だけど、チバユウスケさんの声を聴くとまるで外国に行った気分になる。

でも私は最初は後悔していた事がある。

それはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブに二度と行けない事だった。もっと早く産まれていれば見れたのでは無いかと思ってしまったことがあった。でも今は後悔はしていない。THEE MICHELLE GUN ELEPHANTはCDやライブDVDを買えばいつでも会える。私は去年の冬にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアルバムをTSUTAYAで借りた。もちろんその前にはThe Birthdayのアルバムも借りた。

二つの世界観が違うけど、聴いているだけで心に刺さる歌詞と音は私にとっては心の地図と羅針盤になっている。

今からTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴こうと迷っている人がいれば今でも遅くない。勿論The Birthdayも同じことが言えると私は思う。

私はいろんな人にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTThe Birthdayを聴いてもらいたいと今日も強く願っている。